お酒バトン
のあ473 お酒バトン
Tango, Chat Noirのままままさんからお酒バトンを頂きました
お酒を熱く語って頂きたい!(わくわく☆) なんておっしゃってますが
私 お酒はダメなのですよ~^^; 
そんな訳で 超!お子ちゃまお酒バトン で参ります^^;

1:酔うと基本的にどうなりますか?

   だるくなって眠くなります・・・
   すごく調子のいい時は楽しくなってげらげら笑ってます

2:酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?

   飲む量がしれてるので最悪の失敗談という程のものはないなぁ・・・
   バーのカウンターで寝ちゃったとか
   会社の新年会でふらふらになって立てなくなったとか それ位です^^;
   

3:その時はどのくらい飲みましたか?


   そんなに飲んでないと思う・・・コップ1杯で酔いますから^^;
   でも一度だけ 友達とお店にあるカクテルを全部制覇しよう!と
   注文した事がありました
   私は味見程度でしたけどね・・・

4:最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

   二日酔いの経験なしです
   翌朝はスッキリ^^ たいして飲んでないから当たり前ですね(笑)

5:酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう

   迷惑・・・だったやろか? 起こすの大変だったかなぁ?^^;
   あの時は楽しかったね~と言ってくれるから迷惑じゃなかった よね?^^

6:冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

   いつか飲もうと思って買った「氷結」が1本
c0027311_2314643.jpg
7:好きな銘柄は?

   メルシャン  飲みやすいものが多いのでついつい・・・
           一番好きなのは→の
           ギュギュと搾ったシリーズの白桃

8:最近 最後に飲んだお店は?

   近所にできた みそ料理専門の居酒屋さん
   その時は友達がお勧めだった「柚子小町」を飲みました

9:思い入れのあるお酒5品

   ■メロンフィズ・・・子供の頃 家にあって 甘くて美味しかったので
              すごく飲みたがったのを覚えてます
c0027311_2342912.jpg
   ■梅酒・・・大好き♪ チョーヤの梅酒が多いです
         友達のお母さんが漬けてくれたものが
         後2,3杯で終わりそう(・・、)

   ■ソルティードック・・・グラスのふちに塩が
                付いてるのが不思議で
                興味シンシン♪

   ■ピーチツリーフィズ・・・「フィズ」と付いてるのは
                  飲みやすいのでよく飲みました
c0027311_236377.jpg
   ■すだち酒・・・昔四国のお友達に頂いて
            とっても美味しくて自分でも
            取り寄せて飲んでました 
            夏になると飲みたくなります^^




   ※思い入れじゃないけど 監獄風の居酒屋さんで適当に注文したら
    浅い器にお酒が入ってて そこに横たわっていたのはトカゲさん・・・という
    とってもおそろしいものがありました あれは本物だったのかしら^^;

10:バトンのジョッキを渡す人5人

   今回は ここにおいて置きますので 
   こんなお子ちゃまバトンじゃダメよ! 私がお酒を語ってあげるわ!
   と 思われる オ・ト・ナな方がいらっしゃいましたらお持ち下さいませ~^^

c0027311_2310183.jpg

         黒猫飼いとしては こんなラベルを見たら買ってしまうわよね♪

             
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-04-21 22:48 | etc
<< 猫の舌を食べる・・・? My Birthday >>