被害状況
前回 食卓の椅子が爪跡だらけってお話をしましたところ
「他のも貢物に差出しなさいませ」と ううたろしゃんから指令が出ました
でもね・・・我家ではこんな所にも猫爪被害が出てるの
c0027311_16441547.gif

普段はらむちんが通れる位開けてある戸も 
冬は寒いので ぴっちり 閉めてます
その結果 爪跡は増えるばかりなり^^;
キッチンの戸はドアノブで開けるタイプ これを開ける猫さんもいるけど
らむちんは開けられないので 戸をカシカシして開けて開けてコール
そして先日ついに ぺろ~ん・・・ 早く貼りなおさねば^^;


c0027311_16571679.jpg
猫の爪とぎは
いろんな説があるけど
「爪を研ぎたい所に 
爪とぎがないから・・・」
という説を目にして
そういえば・・・
2階に爪とぎないわ 
と思い 試しに置いてみました

そうしたら 
おかんの椅子 で
しなくなりました
もっと早く置けばよかった^^;



もっともっといっぱいおくでし♪
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2007-02-10 17:03 | らむ
<< らむちんのお相手は・・・ らむちんの視線 >>