初めてのオフ会
4月5日(木)  「ぷぷぷなオフ会」 に行って来ました~^^
メンバーは
*凛のホニャラカな毎日* の 凛しゃん
uutaroさんちは今日も の ううたろしゃん   です

※本当は彩つ頃の彩りしゃんもご一緒する予定だったのですが
 先日の能登の地震で長時間家を空けるのは・・・という事で
 今回お会いする事ができませんでしたが
 次の機会には是非ご一緒させて下さいね^^

今回のオフ会の場所は京都! 実は私 京都は初めてなのです♪ワクワクドキドキ・・
待ち合わせは四条  適当な出口の階段を上がってたら
ううたろしゃんから 「△番出口の改札の所にいますから・・・」とお電話が!
ありゃりゃ^^; では△番まで行きまーす と電話を切り
私の予定ではトコトコトコトコ・・・と歩いてる間に心の準備を・・・の
予定だったのに 階段を下りたらすぐ「ふーさん」と声をかけられ 
心の準備もないままご対面!(笑)
まずはお昼ご飯! 高島屋へGo Go~♪
c0027311_11332344.jpg尾張屋さんにて
白魚天ぷら御膳を注文!
ぷりぷりの白魚が
どん!どん!と2つも!
ぷりぷりでんまんま^^
蕎麦の海苔巻き天ぷらや
おひたしも美味しい~♪

お腹も満腹になった後はタクシーでビュ~~ンと京都御所へ!
(※パンフレットからお写真をお借りしました^^; )
c0027311_11441743.jpg

4日~8日まで一般公開されてます(ううたろしゃんありがとね^^ )
あんな事やこんな事を想像しながら見学致しました~^^

次は円山公園の桜を見て このにゃんこのようにお店を覗きながら
三年坂(産寧坂)を転ばないように歩きました
c0027311_1255599.gif

そうそう!途中で「最中コロッケ」という物を発見!なんじゃそりゃ?
最中に衣をつけて揚げたの??^^; と確認しに行ったら
卯の花コロッケを最中の皮で挟んだものでした 
(いちせんさんで食べられます)
手が汚れなくていいわね^^; (この後にきっとおやつタイムがあると思ったので我慢・・)

京都に来たらここは行っておかないと!
c0027311_1365770.jpg
清水の舞台から飛び降りた気持ちで・・・の気持ちを体験!
c0027311_1391633.jpg
思ったよりは高くないけど 離れて見るとやっぱり高い~~^^;

c0027311_1319023.jpg
たくさん歩いたので 
おやつタイム~♪
黒豆ときなこのケーキと
紅茶をチョイス
香ばしくて美味しい~^^

さて・・・観光の部は終わり
次は祇園へ向かいます




本日のお食事は祇園おかださん(いどどりしゃんありがとう♪)
c0027311_13525793.gif

お料理はどれも美味しくて大満足♪

+++ 凛しゃん +++
噂通り スラ~っと背が高くて素敵なマダムでございました!
全然気取った所がなく ブログのぷぷぷぶり
伺える面も垣間見る事ができました(笑)
凛しゃんは食べるのが早いし あんよもとーっても丈夫です

+++ ううたろしゃん +++
ブログの大阪のオカンのイメージと違ってお嬢様よ~
という噂は本当でございました!
ロングヘアの上品な雰囲気と言葉使い とっても女性らしい方でした^^
見習わねば・・・と思いながらも ついつい地が出てしまう私・・・^^;

初めてのオフ会で 観光~お食事までご一緒して頂き
とっても楽しい時間を過ごす事ができました^^
そして・・・翌日から今も あんよが筋肉痛です~~(ノ ・。)

第3回「ぷぷぷなオフ会」開催の際には 是非またご一緒させて下さいね^^
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2007-04-07 14:24 | etc
<< プンプン! こんなもん見つけました >>