ペット博2007 in 名古屋
昨日はポートメッセ名古屋で行われてた「ペット博2007 in 名古屋」に行って来ました
ペット博系のイベントは いつも犬がメインでつまんない・・と思ってたのですが 
今回は鳥も来るし キャットショーもあると聞きちょっと期待♪ 
c0027311_13301148.jpg

c0027311_13302218.jpg
混む前に・・と思い少し早めの昼食を♪
食べ物が少ない!(-"-;)
たこ焼き・焼きそば・広島焼き
ラーメン・・・
うーん・・・広島焼きだな^^


12時から仔猫のマッチショーというのが行われてたので直行~♪
可愛い仔猫がいっぱいです( 〃∇〃)
規定は6ヶ月未満のはず・・・でもトニたんよりデカイ猫もいました^^;
審査員のおじちゃんが 毛色等について説明しながらとか
飼い主さんが抱っこして やんちゃで可愛いんですよー( 〃∇〃) だったり
おじちゃんもタジタジの落ち着きのない子もいたり^^;
c0027311_1335725.jpg

70匹の猫ちゃんがケージで待機してました
ブロ友さんちの猫にそっくりな子がいるとやっぱり反応してしまうわ~♪
↓ターキッシュバンさんはお昼寝ちう・・・お顔見たかったな(この子は展示猫さん)
c0027311_13375293.jpg


c0027311_13395433.jpg
ずら~っと並んでるケージには
猫がたくさん展示されてます
ボンベイ君が皮膚病なのか
耳の後ろがちょっとハゲちゃってて
かわいそうだったな・・

他にもわんちゃんやうさぎさん
カメさんもいましたよ


この展示で 初めて見た子がいたのでご紹介します^^
ラパーマ君
ふわふわのソバージュヘアがチャームポイント
細く柔らかいセミロングの被毛は手入れが比較的簡単で
巻き毛を持つほかのレックス種とはまったく異なったものです
突然変異で誕生したのが1982年 まだまだ未知の部分が多い品種
 ですって^^
c0027311_13465724.jpg


c0027311_13471766.jpgラガマフィンちゃん
ふわふわの綿菓子のような容姿で 
見る人の心を和ませます
その愛らしい容貌のとおり愛情深く 
賢い性質で 愛されるために
生まれてきたといえるでしょう 


愛されるために生まれてきた猫さんも
トイレで寝るんですねー(笑) 


さて 今度は鳥さんのコーナーに向かいましょう~♪
いるいる^^  かばいいーっ!!ヾ( 〃∇〃)ツ
右上の緑のオウムたんを 昔飼ってたんです
鳩ぽっぽの歌をよく横取りしあったっなぁ。。。 
よく喋るし ラテン系ノリノリな面白い子なんですよ^^
c0027311_1445930.jpg


鳥さんとふれあい体験をしてます
普段なかなか触れられないので 私も参加してみました
ピヨピヨと鳴いてからクリックぷりーず♪(笑)
丁度私の前で鳥さんがバトンタッチ
この子はまだそんなに慣れてないらしい
でも なんとか手を渡ってくれました^^
慣れた子は お腹をナデナデしたりもできるそうです はぁ。。かばいいわぁ( 〃∇〃)

ショップはやはりわんちゃんがメイン
服や首輪 おやつにキャリーetc・・・
猫用はほとんどありませんでした(-"-;)
前に行ったわんにゃんイベントよりはましだったけど
お店についてはがっかりでした 主催側も もっと考えて欲しいなぁ・・

c0027311_14232932.jpg

あたしたち
(いちお あいつの分も
 聞いてやるか・・)の
お土産はないんでしね?(-"-;) 



c0027311_14212238.jpg
え? あるある あるよ~
ほらぁ~♪ 
らむちんのご・わ・ん♪
トニたんのもあるよ~^^

それって・・・「さんぷる」
じゃないの?(¬¬) 


うっ・・・ 鋭い! 
まっ いいじゃん^^
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2007-10-09 14:25 | etc
<< リベンジ!! ちょっとは ましかな?  >>