カテゴリ:etc( 52 )
〆(..*) byふー
猫本が増えたよ^^
ちょっと前になりますが・・・
「第5回ねこ・猫 アーティスト ワークショップ&キャットグッズフェア」
行って来ました。
たくさんのアーティストの方の作品がありました
あれも可愛い これも可愛い・・・と 何周もぐるぐるぐるぐる・・・
でも 最後に手にしてたのは この本とポストカード2枚だけでした^^;
c0027311_22442833.jpg

小泉さよさんの「まったりゆるゆる猫日記」
2匹のにゃんこがお家に来てからの事が イラスト中心に描かれたエッセイです
やわらかいラインのイラストがめちゃめちゃかわゆいの( 〃∇〃)

猫の本といえば・・・
先日ブック○フでこの2冊を購入~♪
c0027311_2244398.jpg

「黒ねこのおきゃくさま」 と 「ねこ鍋」
絵本はいいなぁ~と思ってもなかなか購入に至らないのですが
まぁ ここでなら ほい♪ と買えるお値段になってるしね(笑)
ねこ鍋はやっぱりカワイイです トニーが入ったら特盛りだわ^^;

そんなトニたんのお気に入りは
我が家に来る時に ばあば(にゃごさん)が一緒に送ってくれた
うまい棒・・・じゃなくて キャットニップのおもちゃです
小さい頃は興味なかったのに 最近は見ると抱きかかえて
ケリケリケリッ!!と蹴ったり ジョ~リジョ~リと舐めてます^^;
 ← ポチッ♪とな

なんだか美味しそうに見えてきませんか?(笑)
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2008-08-24 23:25 | etc
伝言でし

トニたんは順調に快復してます^^ 
オロナミンCのCMに出れそうなくらい♪ 

↓コメントのお返事が遅れてるのでご心配おかけしました m(_ _)m

しばらく多忙の為 みなさまの所にもお邪魔できないかもだけど
忘れないでねー(・・、)
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2008-02-16 00:20 | etc
気がつけば・・
c0027311_22314814.gif


c0027311_22284170.gif


このブログも3周年になりました  早いわぁ・・・^^;  

c0027311_22463068.jpg


トニたんが来てからもうすぐ半年


押入れに篭って出てこなかった
らむちんも随分慣れてきました


上からトニたんが
ちょんちょん♪と触るので
いつもらむちんに
猫パンチをくらってます(笑)


でも らむちんも
逃げて行かなくなったの^^


c0027311_22543368.jpg


暴れん坊トニたんも
オネムになった時は
こんなふうに
甘えてくるようになりました

いつもこんなんだと
いいのになぁ~( 〃∇〃)


でも らむちんとトニたんのこんな姿も見たいなぁ。。  無理かなぁ?^^;
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2008-01-08 23:09 | etc
ありがとう~ヾ( 〃∇〃)ツ
12月って本当に早い。。。もう20日ですよ!
あれもこれもやらなくちゃ!!で あわわわわ。。。 な毎日です
年賀状も終わり 2階の大掃除も終わり 
明日はらむちんの病院と母の所へ行かなくちゃ
こうしてクリスマスも過ぎ お正月まであっという間なんだろうなぁ^^;

そんなバタバタしてる中 郵便屋さんがピンポ~ン♪と。。。
mochaさんから手作りのクリスマスカードとプレゼント~ヾ( 〃∇〃)ツ
c0027311_22243884.jpg

カードを開いてみると 可愛いにこたん&サンタさん
いつもながらmochaさんのセンスに惚れ惚れしちゃいます^^
c0027311_22244834.jpg

ロイズの板チョコも頂いちゃいました
物産展にないのー(・・、) とガックリしてた私に
mochaさんがプレゼントしてくださいました とっても美味しかったです^^
c0027311_22305016.jpg



数日後。。。
まままましゃんから カレンダーが届きましたヾ( 〃∇〃)ツ
いつもありがとうございます! 
韓国のお土産 ピンクの可愛いポーチとざくろのパック 
大掃除が終わったらこれでキレイキレイしよ~っと♪
ゴスのCD 今回かなり好みです^^ 「うつぼかずら」という曲があると聞いてたけど
このCDの事だったのね(笑) 私の頭の中でもぐるぐるしそうです^^;
c0027311_22251389.jpg

同封のお手紙には可愛い黒猫しゃんが描かれてました ぷりちー♪
カラスウリの種も頂いたのですよ
クロワッサンにも見えるし カマキリさんにも見える(笑)
c0027311_22381723.jpg



お忙しい中ありがとうございました とっても嬉しかったです^^
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2007-12-20 23:17 | etc
いい感じ♪
買おうかどうしようか迷ってたもの。。。
junしゃんのエントリを読んで購入を決意しました(そんな大袈裟なもんじゃないけど・・)
じゃぁ~~ん! ユニクロのヒートテックインナー です^^

らむちんも寒がりだもんね 着てみるかい?(笑)
c0027311_2258283.jpg

思ってたより薄い 本当にこんなんで暖かいのかな?^^;

着た瞬間 ほんのり暖かい^^ 肌触りもいい感じ♪ 
重ね着してもゴワゴワしないし いいかも~♪


ん?トニたんも気になるの?
c0027311_22585240.jpg


おまたが寒いですか?^^; ひなたぼっこしてぬくぬくしてて下さいな♪
c0027311_22591284.jpg


何%でしょう?
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2007-12-13 23:16 | etc
私こういうものです よろしく
sireneしゃんちで見た 自己紹介工場
試した方も多いと思いますが 本日はここのネタにさせて頂きました^^;

私の場合・・・

字だけ上手いふーです。よろしく。
 ('ノェ')コッソリ ふーは何回かペン字講座に申し込んだけど 途中で挫折してまし

パンツ2枚でローテーションしている(本名)です。よろしく。
 ('ノェ')コッソリ ぱんちゅはもっと持ってたよ

焼肉を食べに行ったら自分だけハライタになる(本名ひらがな)です。よろしく。
 ('ノェ')コッソリ 張り切って食べすぎて イタタタ・・・(><) になる事がよくあるらしいよ

c0027311_14245221.jpg

らむちんは

意味も無く、上機嫌ならむです。
 まぁ そういう時もあるよね

キスする時顔が変になる(苗字+らむ)です。
 そうなんだ?今度じーっくり観察してみよう♪

真夜中にサングラスをかける(苗字ひらがな+らむ)です。

 全身真っ黒になっちゃってわかんないじゃないの!^^;


c0027311_14333218.jpg
トニたんは

人より睡眠時間が多いトニーです
 只今お昼寝ちう

「夏までに恋人を作る」が口癖な(苗字+トニー)です。
 そうかそうか^^ ちゃんと紹介してね♪

一人で外でご飯が食べられない(苗字ひらがな+トニー)です。
 Σ(・ω・ノ)ノ! それって・・・私の事じゃん! _| ̄|●;;

やってみてね^^
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2007-11-07 15:13 | etc
猫しゃんの中には。。。
c0027311_18393244.jpg木のおもちゃっていいですね^^

いえいえ^^;
これね・・・ 乳歯入れ なんです
そんなものが存在する事も
知らなかったのですが
猫グッズの師匠に教えて頂き
トニたんの乳歯を入れる物を
探してたので 私も探してみました^^
c0027311_18393948.jpg
本当は rayrayさんが購入した
恐竜のが欲しかったんだけど
売り切れだったのです(・・、)
あちこち探した結果 これに決定!
何故2つもあるかって?
1個だけ買うと送料の方が高くて
損した気分だったから(笑)
2個並んでると可愛いしね^^

思ったより大きくて
乳歯を入れたらこんな感じです
せっかくゲットした乳歯
大事にしまっておこう^^



私が風邪で寝込んでる間にトニたんはこんな修行をしてました
カーテンレール渡り(-"-;)
c0027311_18394753.jpg

トニたんの体重に耐えられそうにないので(剥がれかけてきたのー!!)
ながっちゃんに 長いネジを打ち込んでもらいました はぅ。。。^^;
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2007-10-29 18:52 | etc
もうちょっと
c0027311_10481127.jpg

風邪をひいてしまいました^^;

随分よくなったのですが
まだちょっとしんどいので
↓コメント&ご訪問は
週明け位になりそうですo_ _)oペコペコ


皆様も風邪ひかないように
気をつけて下さいね
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2007-10-26 10:53 | etc
ペット博2007 in 名古屋
昨日はポートメッセ名古屋で行われてた「ペット博2007 in 名古屋」に行って来ました
ペット博系のイベントは いつも犬がメインでつまんない・・と思ってたのですが 
今回は鳥も来るし キャットショーもあると聞きちょっと期待♪ 
c0027311_13301148.jpg

c0027311_13302218.jpg
混む前に・・と思い少し早めの昼食を♪
食べ物が少ない!(-"-;)
たこ焼き・焼きそば・広島焼き
ラーメン・・・
うーん・・・広島焼きだな^^


12時から仔猫のマッチショーというのが行われてたので直行~♪
可愛い仔猫がいっぱいです( 〃∇〃)
規定は6ヶ月未満のはず・・・でもトニたんよりデカイ猫もいました^^;
審査員のおじちゃんが 毛色等について説明しながらとか
飼い主さんが抱っこして やんちゃで可愛いんですよー( 〃∇〃) だったり
おじちゃんもタジタジの落ち着きのない子もいたり^^;
c0027311_1335725.jpg

70匹の猫ちゃんがケージで待機してました
ブロ友さんちの猫にそっくりな子がいるとやっぱり反応してしまうわ~♪
↓ターキッシュバンさんはお昼寝ちう・・・お顔見たかったな(この子は展示猫さん)
c0027311_13375293.jpg


c0027311_13395433.jpg
ずら~っと並んでるケージには
猫がたくさん展示されてます
ボンベイ君が皮膚病なのか
耳の後ろがちょっとハゲちゃってて
かわいそうだったな・・

他にもわんちゃんやうさぎさん
カメさんもいましたよ


この展示で 初めて見た子がいたのでご紹介します^^
ラパーマ君
ふわふわのソバージュヘアがチャームポイント
細く柔らかいセミロングの被毛は手入れが比較的簡単で
巻き毛を持つほかのレックス種とはまったく異なったものです
突然変異で誕生したのが1982年 まだまだ未知の部分が多い品種
 ですって^^
c0027311_13465724.jpg


c0027311_13471766.jpgラガマフィンちゃん
ふわふわの綿菓子のような容姿で 
見る人の心を和ませます
その愛らしい容貌のとおり愛情深く 
賢い性質で 愛されるために
生まれてきたといえるでしょう 


愛されるために生まれてきた猫さんも
トイレで寝るんですねー(笑) 


さて 今度は鳥さんのコーナーに向かいましょう~♪
いるいる^^  かばいいーっ!!ヾ( 〃∇〃)ツ
右上の緑のオウムたんを 昔飼ってたんです
鳩ぽっぽの歌をよく横取りしあったっなぁ。。。 
よく喋るし ラテン系ノリノリな面白い子なんですよ^^
c0027311_1445930.jpg


鳥さんとふれあい体験をしてます
普段なかなか触れられないので 私も参加してみました
ピヨピヨと鳴いてからクリックぷりーず♪(笑)
丁度私の前で鳥さんがバトンタッチ
この子はまだそんなに慣れてないらしい
でも なんとか手を渡ってくれました^^
慣れた子は お腹をナデナデしたりもできるそうです はぁ。。かばいいわぁ( 〃∇〃)

ショップはやはりわんちゃんがメイン
服や首輪 おやつにキャリーetc・・・
猫用はほとんどありませんでした(-"-;)
前に行ったわんにゃんイベントよりはましだったけど
お店についてはがっかりでした 主催側も もっと考えて欲しいなぁ・・

c0027311_14232932.jpg

あたしたち
(いちお あいつの分も
 聞いてやるか・・)の
お土産はないんでしね?(-"-;) 



c0027311_14212238.jpg
え? あるある あるよ~
ほらぁ~♪ 
らむちんのご・わ・ん♪
トニたんのもあるよ~^^

それって・・・「さんぷる」
じゃないの?(¬¬) 


うっ・・・ 鋭い! 
まっ いいじゃん^^
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2007-10-09 14:25 | etc
黒猫集会in京都
9月5日 黒猫集会オフ会の為 京都へ行って参りました
参加者は彩りさん 凛さん  ままままさん
junさん  sireneさん Gingerさん 私 の7名です

c0027311_15262878.jpg
バスと電車に乗り貴船口へ
おしゃべりに花を
咲かせながら
ガタゴト揺られ
景色はだんだん緑に包まれて行きます
う~~ん マイナスイオンいっぱい♪


c0027311_15315620.jpg
今回は憧れの川床です
駅からはお迎えの車で楽ちん♪
お店は「ふじや」
寒いかもよ?というお話を聞いて
いたのですが丁度良い位でした^^
周りは緑に囲まれ
下には冷た~い川が流れ
とってもいい雰囲気♪
足を ちゃぽ~ん としたかった(笑)


c0027311_915836.jpg
まずは ビール♪ビール♪ 
私も一口だけ ( 〃∇〃)

はふー♪という声が
隣から聞こえましたぞ(笑)

今回食べたお料理  名前、材料はメモしてないのでお写真だけ・・
c0027311_16341581.gif
仲居さんがお料理に向かって「こんなに撮ってもらってよかったね」^^; と(笑)

c0027311_1638555.jpg
お食事の後は プレゼント交換~♪
「黒猫のタンゴ」を歌いながら
プレゼントをまわします

川床で黒猫のタンゴを歌ったのは
私達くらいでしょうね^^;




c0027311_16451684.jpgチャラララララン ラ~ ラン♪ 
手元に来た箱を開けようとしたら
「高島屋って事は凛しゃんだね」と
junしゃんのお声が(笑)
高島屋=凛しゃん のイメージが
定着してますね(爆)
凛しゃんから頂いたのは
お花とうさぎさんの大判のハンカチ
色も可愛くてとっても重宝しそうです
凛しゃん ありがとね~^^

c0027311_8593784.jpg
お店の前に貴船神社があったので
寄ってみる事に・・・
こういう階段って
歩幅が合わないのよねぇ・・

ここは水の神様 &
縁結びの神様なんですって♪

また皆さんとご縁がありますように☆


c0027311_1715854.jpg
ブログに顔写真載せられないから
パーツ写真を撮る凛しゃん(≧m≦)
を 撮ってる私(笑)

← Gingerさんのネックレスを
激写中の凛しゃん
どんなパーツ写真集がアップされるか
お楽しみに~♪


c0027311_1731214.jpg
駅まで送って頂き再び電車で
出町柳駅へ
降りた途端あぢー!!
いかに貴船が涼しかったのか実感!
祇園までタクシーでビュ~ン!
お店を見ながらフラフラ~♪

原了郭で買った黒七味
皆さんの「美味しい」お墨付き
ならば私もゲットせねば!



c0027311_1724077.jpg
祇園小石さん
どうやら飴屋さんのようですが
甘味処でもあります
かき氷があるっ!!
今年まだ食べてなかったの~~♪
大好きな宇治ミルク金時を注文^^
ミニサイズでも結構なボリュウム・・
氷がふわふわで
とってもおいしゅーございました^^
体もひんやりして満足でし♪

お店の前で記念の集合写真をパチリ☆




楽しい時間はあっという間に流れ もう夕方です
名残惜しいけれど ここで私と凛しゃんはさよならしました( ・・、)ノ”””

+++ 皆さんの印象 +++
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2007-09-07 09:40 | etc