カテゴリ:etc( 52 )
〆(..*) byふー
はぴはぴ☆さんきゅーでし♪
先日はたくさんの方にお祝いメッセージを頂きありがとうございましたヾ( 〃∇〃)ツ
まままましゃんちのお嬢様(のあままさん)の旦那さま(Syuさま)も
私と同じお誕生日なんですよ
ままままさんがブログに書いて下さったのを見て
お祝いに来てくださった方もいて とっても嬉しかったです^^
ありがとうございました!!

そして・・・mochaさんのアトリエモカよりバースデーカードを頂きました
にこんたんの悩殺ポーズ~~~ヾ( 〃∇〃)ツ
宛先が書かれた裏にピピピ♪と感じるものが・・・
そこにはモカさんもいらっしゃいました^^ ふーです こんにちは( *・・)ノ♪
我家のミニミニギャラリー?へ飾らせて頂きましたo_ _)oペコ
c0027311_1814218.gif


まままましゃんのカードは まままましゃんの描かれてるマンガから
「お吟ちゃんと四郎君のくの一姿」をリクエストしました~♪
なかなか見られないでしょ? いつもの二人とはちょっと違いますね^^
中には必殺上目使いのらむちんも♪ 
可愛く描いて下さってありがとうございます!!
c0027311_18143218.gif

そしてぬわんとっ!影むにゃも♪
中がビーズでめっちゃ気持ちいいの~ヾ( 〃∇〃)ツ
お名前は「ジル」になりました! rayrayさんに作っていただいた
お洒落首輪をつけて記念撮影☆
本物だと思ったのか?らむちんったらおちりをクンクンしてます^^;
ふたりはとっても仲良しです(笑)
c0027311_18144596.gif


ううたろしゃん からは何やら玉手箱のような物が・・・パカッ☆
四葉のクローバーが入ってましゅよ~ 可愛いわ~^^
さらに開けて見ると・・・ おぉぉぉぉぉヾ( 〃∇〃)ツ 
こっ これは・・・私が挫折したあの Mission Complete セット!!
ううたろしゃんが自転車でえっこらえっこら大人買いしてくれはったんやわ・・・
ありがとう ありがとう(ノ ・。) 
c0027311_1815879.gif


実は・・・まままましゃんにも貰ったの~♪
私が赤いの欲しいよー 何処にもないよー(ノ ・。)って泣いてたので
送ってくださったのでした 右のは先日やっと見つけてゲットした1個です
でも 勿体無くてまだ袋から出せない私(笑)
c0027311_18145861.gif


心がほくほくとあったかくなりました
皆様どうもありがとうございましたo_ _)oペコペコ
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2007-04-21 18:43 | etc
初めてのオフ会
4月5日(木)  「ぷぷぷなオフ会」 に行って来ました~^^
メンバーは
*凛のホニャラカな毎日* の 凛しゃん
uutaroさんちは今日も の ううたろしゃん   です

※本当は彩つ頃の彩りしゃんもご一緒する予定だったのですが
 先日の能登の地震で長時間家を空けるのは・・・という事で
 今回お会いする事ができませんでしたが
 次の機会には是非ご一緒させて下さいね^^

今回のオフ会の場所は京都! 実は私 京都は初めてなのです♪ワクワクドキドキ・・
待ち合わせは四条  適当な出口の階段を上がってたら
ううたろしゃんから 「△番出口の改札の所にいますから・・・」とお電話が!
ありゃりゃ^^; では△番まで行きまーす と電話を切り
私の予定ではトコトコトコトコ・・・と歩いてる間に心の準備を・・・の
予定だったのに 階段を下りたらすぐ「ふーさん」と声をかけられ 
心の準備もないままご対面!(笑)
まずはお昼ご飯! 高島屋へGo Go~♪
c0027311_11332344.jpg尾張屋さんにて
白魚天ぷら御膳を注文!
ぷりぷりの白魚が
どん!どん!と2つも!
ぷりぷりでんまんま^^
蕎麦の海苔巻き天ぷらや
おひたしも美味しい~♪

お腹も満腹になった後はタクシーでビュ~~ンと京都御所へ!
(※パンフレットからお写真をお借りしました^^; )
c0027311_11441743.jpg

4日~8日まで一般公開されてます(ううたろしゃんありがとね^^ )
あんな事やこんな事を想像しながら見学致しました~^^

次は円山公園の桜を見て このにゃんこのようにお店を覗きながら
三年坂(産寧坂)を転ばないように歩きました
c0027311_1255599.gif

そうそう!途中で「最中コロッケ」という物を発見!なんじゃそりゃ?
最中に衣をつけて揚げたの??^^; と確認しに行ったら
卯の花コロッケを最中の皮で挟んだものでした 
(いちせんさんで食べられます)
手が汚れなくていいわね^^; (この後にきっとおやつタイムがあると思ったので我慢・・)

京都に来たらここは行っておかないと!
c0027311_1365770.jpg
清水の舞台から飛び降りた気持ちで・・・の気持ちを体験!
c0027311_1391633.jpg
思ったよりは高くないけど 離れて見るとやっぱり高い~~^^;

c0027311_1319023.jpg
たくさん歩いたので 
おやつタイム~♪
黒豆ときなこのケーキと
紅茶をチョイス
香ばしくて美味しい~^^

さて・・・観光の部は終わり
次は祇園へ向かいます

お食事へ・・・
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2007-04-07 14:24 | etc
ありがとうでし^^  byらむ
「愛しき猫にゃん♪」のrayrayさんから
少し早いお誕生日プレゼントが届いたのにゃ^^
c0027311_2191942.jpg

はぅ。。。可愛い猫さんのバースデーカード
あたしにもこんなちっちゃい時があったのよねぇ シミジミ・・・

事の発端は・・・この日のエントリ
rayrayさんが一生懸命作った素敵な手作りの首輪!!
これを見たふーがね 図々しくも「左から4つ目のカフェオレちっくなのがいいなぁ~」
なんて言ったもんだから 優しいrayrayさんがプレゼントしてくれたんだよー
c0027311_21102954.jpg

カフェオレ首輪の他にも 赤に白い水玉がキュートな首輪
カラフルなしましま首輪
それにそれに あたしの誕生日が近いってふーが言ったもんだから
特別に可愛い~ふりふりお洒落首輪も作ってくれたの~♪
左下にある銀色の丸いのは 猫の形をした鈴なんだよ!
こんなのあるんだね~ 初めてみたよ^^

早速つけてもらったじょ^^
c0027311_211324100.jpg
c0027311_21133261.jpg

どお?可愛い?^^
お洒落首輪は特別で汚すといけないからすぐ外されちゃった(-"-;)
今はカフェオレ首輪をしてるんだよー
4つもあるから順番に着けてもらうんだ~♪ 楽しみだな~^^

そして。。。
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2007-03-29 21:22 | etc
ディクロウ
ディクロウ(declaw)ってご存知ですか?
猫の爪を取ってしまう手術の事です
日本では一般的ではないようですが 私はこんな手術がある事を知りませんでした
猫が家具を引っ掻くから・・・とか 手に追えない・・とか
飼い主の言い分もあるかもしれないけど
猫は爪のある生き物だし そういうものだとわかってて飼うんだよね
爪を取る・・・二度と生えないように指の先から骨ごと切り取る 考えられない・・・

正直・・・私は猫が苦手でしたよ 
でも縁あって家族になって 今は猫が大好きです
壁や家具では爪とぎしないけど 座椅子とかでする事はあって
やめて~~ とか思う事はありますよ
でも だからと言って爪を取ってしまうなんて・・・
らむちんにそんな事絶対にできないよー(>_<。)

この手術について詳しく書かれたHPがありました
Happy WhiskersのYUKOさんから
了承を頂いたので ご紹介させて頂きます
フレーム内のメニュー 【猫の為に出来る事】 の中に 猫の指を切らないで!
という項目がありますので 目を通してみて下さい

他にも 猫についていろんな事が書いてあります^^

c0027311_1759296.jpg

[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-10-30 18:00 | etc
ターバンらむちん・・・もどき
plusさんチでターバン野口なるものを見ました
        ( 最初に ↑ ここ 見てみてね~  )
息子さんがせっせと折られたそうです
面白~い♪と思って 折り方の動画をUPしてるHPを見てみました
せっかくなので 折り紙に猫さんのお顔を書いて折ってみました
(ターバン野口 程のインパクトはありませんな^^; )
c0027311_18255062.jpg


折り紙といえば・・・
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-09-16 18:27 | etc
どれにしよう
ひとつの物がいっぱいより いろんなものを食べたい食いしん坊の私には
こういう量り売りのお菓子って魅力的~ヾ( 〃∇〃)ツ
この裏側にもあって どれにしようか迷っちゃう~~♪
c0027311_1922166.jpg

こっちのカップケーキも美味しそうだなぁ・・・
c0027311_192485.jpg

はぁ・・いっぱいあって目移りしちゃう~~
c0027311_193384.jpg


こんなもんばっか食べたらダメでしょー!! と 突っ込みたくなった?(笑)
わかったよ~! という方も多いと思うけど これ わんちゃんのおやつなのです
カップケーキに普通のケーキにデコレーションケーキ
アイスクリームにお弁当 お水も・・・いっぱいです
こんなふうに綺麗にショーケースに並んでたら そそられません?^^;
猫さんのはこういうのないのが ちと寂しいなぁ と思うのでした
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-08-21 18:38 | etc
緊急SOS-子猫成猫80匹SOS
いどどりしゃんのブログで こんな事が起きてるのを知りました

       ※  現在までの経緯  ※

身寄りのない飼い主が、家を買ったのを期にチンチラの雄雌を買い、
ヒマラヤンを譲り受け、避妊・去勢せずに無秩序に繁殖させてしまいました。
そんな飼い主が癌で入院し、遠縁の親戚が無差別にその中の子猫を里子に出し、ミルクが必要な子猫を譲り受けた方からの相談が発端でした。

私たちは日頃、地域猫の避妊や、野良の子猫、捨て猫を保護し、
里親探しをしてまいりましたが、無責任な飼い主からの相談は
受け付けてはいませんでした。
しかし、今回はあまりにも酷い惨状を目の当たりにし、
何よりも毎日のように生まれ、そして、“その世界の繁殖制限”なのか、
生まれたばかりの仔猫が噛み殺されている。
 
そして、飼い主のいないこの暑い、閉め切られた、臭い不潔な家の中。
生まれたばかりの仔猫が噛み殺されている。
無間地獄のような環境から猫を救い出したい・・・!と言う思いで
緊急SOSを発信した次第です。

まだ正確な猫の頭数は数えられていませんが、約80匹。
多分、仔猫の方が多い状況かと考えます。

これ以上、不幸な、噛み殺されてしまうような仔猫を出さない為にも、
避妊・去勢が一番と、手術を一番に取り組んでいます。
                緊急SOS-子猫成猫80匹SOS HPより

詳細は こちらをご覧下さい

これだけの数の猫を保護し 避妊、去勢をし里親さんへ・・・というのは
とても大変な事だと思います
支援、寄付、一時預かり、移送等 ご協力お願い致します




[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-08-13 18:48 | etc
あみねこ一家
先日からハマってた「あみねこ」一家完了です
新入りは先住猫に挨拶をし
c0027311_1812546.jpg

お昼寝時には らむちんのお腹につぶされそうになる事も・・・
c0027311_18115799.jpg

一番大きいあみねこさんは らむちんのチェックを受けました^^;
c0027311_1812123.jpg

総勢10匹  らむちんが無関心だったので負傷もなく無事に完成しました^^;
c0027311_18121946.jpg

[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-08-13 18:22 | etc
soraのお友達
ふー 早くボクの友達作ってくれないかなぁ・・・
よし!ボクも手伝おう! こうして・・・こう?かな??
c0027311_23502935.jpg


     ねぇねぇ 起きてってばぁ~ 一緒にご挨拶してよ~~  プンプン!`´
c0027311_2355281.jpg


     おいらの友達の momo です ホラ!ちゃんと挨拶しなきゃ
            ももでし よろしく
c0027311_23563195.jpg


リクエストをしたあなたへ(笑)
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-07-27 00:10 | etc
sora君登場~♪
          こ・・・こんにちは はじめまして・・・
c0027311_18471517.jpg
    
いらっしゃい^^  こっち来て 足崩して楽にしていいよ~^^
              そう? じゃぁ・・・
c0027311_18412024.jpg

               って くつろぎすぎ ですからっ!!

えー・・・ ネットを散策中に見つけた あみねこさん
すっとぼけな表情にホレました(*ノノ)キャ
早速本を飼い 編み編み・・・ 何十年ぶりでしょう^^;
あぁ・・・編み目がきちゃない・・・ _| ̄|●
でも 形になればそれなりに可愛く思えるから不思議です(笑)

ながっちゃんもお気に召したようで あれこれポーズ作って遊んでます
友達が欲しいよ~(ながっちゃんの希望)と言われたので
またせっせと2作目を作成中であります 今度はもっと可愛くできますように!
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-07-25 18:52 | etc