カテゴリ:etc( 52 )
〆(..*) byふー
こんなものまで^^;
c0027311_21595611.jpg

らむちんの「おやつ」が少なくなってきたので 買いに行って来ました
他に何かないかなぁ?と周ってると こんなものを発見!
左:ローヤルゼリー またたび入り入りのお水 ネーミングがすごいよね(笑)
「いつまでも若々しく長生きしよう」・・・私も飲んだ方がいいかしら?^^;
ペロッと舐めてみた・・・特に変わった味ではなかったけど飲んでくれるかなぁ~?

右:またたびジャム これ箱から出しただけで(フタしてあるのに)
目がランラン☆としてニャーニャー鳴いたの 
お♪ これはいい感じなんじゃない?と思ったけど
手に出してあげたら そっぽ向かれました・・・せっかく買ったのに~o(TヘTo) クゥ
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-04-16 22:11 | etc
東京の迷子猫さんです
家出娘、ち~こさんの事で。。。
いつもお世話になってるいどどりしゃんの所で 知りました

のほほん♪まったり♪写真 さんトコの ち~こさんです
c0027311_18283362.jpg

     ●茶白の二毛雑種13歳メス(避妊済み)
     ●青白チェックの首輪黒い鈴付き(引っかかると外れる安全タイプ)
     ●鼻左上部に、茶色のワンポイント柄
     ●鼻炎のため、鼻がグジュグジュ・・・クシャミすると、鼻水が飛びます
     ●警戒心が強く、臆病。

今月5日に東京都調布市深大寺北町で失踪
もう1週間経ってるので 心配です
早く見つかりますように!
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-04-14 18:18 | etc
指令がっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ううたろしゃんから 
牛柄のねずみしゃんの製作とその過程をUPせよ!と指令が来ました(笑)
昨日は雨のち雷雨 台風が上陸したような天候だったので
牛ねずしゃんを作りましょう♪という事になりました^^
これが今回の材料です
c0027311_17194338.jpg

左→けいとのもと(もしくはフエルト原毛という名前で売られてます)
   専用の針3本タイプと1本タイプ・ねずみしゃんの目(さし目6mm)
   フエルティングマットという硬いスポンジみたいなもの
   真ん中の上段:針と糸(ヒゲに使います) 
   手芸用のボンド(乾いたら透明になるもの)
※材料は手芸店で揃います

作り方+++
全てマットの上で行いますが 白同士なので撮影時は外してあります
c0027311_17455016.jpg
まずボディの部分から作ります
けいとのもとを針で押さえながらくるくると巻いていきます
この針のツブツブで刺す事によって絡まって固定されるみたいです^^;

c0027311_17542372.jpg
巻き終わりはしっかり刺して まゆみたいな形に整えます
次は今巻いた方向と別の方向に巻いていきます
これを何度か繰り返し 適度な大きさにします(今回は5回)

c0027311_1812510.jpg
ねずみさんの底をチクチクして平らにします
頭もチクチクして少し尖った感じにします

c0027311_1845293.jpg
シッポ:本来は左のように細長く作りますが
ううたろしゃんは ミケちゃん仕様の牛柄がいいのかな?と思って
ミケちゃんのしっぽらしく ふさふさ にしよう! って事で刺し固めずに固定
そのままでは見苦しいので 上に白を被せて誤魔化します^^;

c0027311_1212448.jpg
耳:マットに耳の形を書き それに合わせて形にしていきます 
先はホケホケのままにして2つ作ります
ねずみしゃんにつけ ホケホケをチクチクしてなじませ固定します

c0027311_12164117.jpg
次はお鼻を作りますよ~ ねずみしゃんは黒ですが 
ミケちゃん仕様でピンクのお鼻と白いヒゲにしましょう♪
こういう細かい所は1本針が便利 少量をくるくるしながら固めます
針に糸を通し 鼻の横から通します 抜けないようにボンドをつけます
乾くと透明になるので大丈夫^^
ヒゲは好みの長さに切ります テグスでもいいかもね^^
模様をつけます 
デビルウィング?エンジェルウィング?(笑)
難しいよ~(・・、) ミケちゃんに見えるかなぁ?・・・雰囲気ね!雰囲気^^;
後頭部も頑張ってみたけど 変になっちゃたので背中だけで許してちょo_ _)oペコリ
目打ちで穴を開け さし目にボンドを塗り穴に固定します

c0027311_12231191.jpg

じゃぁ~~ん!出来あがり~♪
でも・・・ううたろしゃんが純粋に牛柄がよかったらどうしましょ^^;

今回は UPする事を目的に作ったので 緊張しましたぁ~~^^;
ほとんどの作業がチクチクなので 是非挑戦してみて下さいな~♪
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-04-03 21:43 | etc
「持ち物バトン」が来た!!
のあ444 持ち物バトン!
皆様の所で楽しく拝見させて頂いてた「持ち物バトン」
まさかまさか 私の元に来るなんて思ってもみませんでした~^^;
どうでいっ!( ̄^ ̄) と お見せできるような物ではないですが
参加しちゃいましょ♪

◎財布はどんな物を持っていますか?
c0027311_16564065.jpg

4℃の二つ折りタイプの財布です
スタンプカードやメンバーズカードでぱんぱん^^; お札でぱんぱんだといいのになぁ(笑)
今度買う時は 長財布にしたいと思ってます

◎携帯はどんなものを使ってますか?
c0027311_1735219.jpg

ボーダフォンのV601Tです 3G携帯に変えたいと思いつつなかなか・・・

◎ストラップはどんなものを使ってますか?
↑のが付いてます
ブルーのはスタレビのアルバム「AQUA」購入時に頂いたものです
茶色のストラップには携帯クリーナーが付いてたのですがいつの間にか紛失(・・、)
ピンクのカエルは フロッグスタイル(ガチャガチャ) 一時ハマってました^^;
家には山程あるので 汚れてきたら取替えてます

◎手帖は持ってますか?
c0027311_17331773.jpg

左:ピンクに一目惚れして購入
でも この手帖が必要な程の用事もなく 重いので今は家で冬眠中^^;
右:年末に美容室で頂いたもの ペラペラですが今はこれで充分なのです

◎バッグはどんなものを持っていますか?
c0027311_1791437.jpg

左:普段使い ポイポイ入れても中でぐちゃぐちゃにならないので重宝してます
中:今年の冬活躍した 自称「らむちんバッグ」 ふわふわな毛が気持ちいいです^^
右:持ち手がショートとロングがあり 斜めかけができるので
 手を塞ぎたくない時は便利です  見事に黒ばっかり^^; 

◎バッグの中身は?
c0027311_1715518.jpg

ボールペン(TDLで見つけたミニーちゃん)・手帖・お財布・化粧ポーチ
携帯・ティッシュ・ハンカチ  短時間の外出時は化粧ポーチはなしです

◎持ち歩いてないとダメなものを3つあげましょう
c0027311_1718112.jpg

お財布・携帯・鍵 ですね 
鍵は置き場所が決まってるので↑バッグに入ってなかったのです

◎バトンを渡す方
どうしましょう・・・
「愛しき猫にゃん♪」のrayrayさんにお願いに行ってみよう ≡ヘ(* - -)ノ
美しき兄妹愛の レオンたんとじゅりたん^^ ママはバトン受け取ってくれるかなぁ?
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-03-18 17:25 | etc
里親さんの募集です!
保護しちゃいました
にゃごにゃごさんの にくきゅうのにほひ「保護しちゃいました」 にTBです

雨の中 びしょ濡れになって捨てられた5匹のわんちゃん達
保護できたのは4匹・・・
1匹は里親さんが決まりましたので 後3匹になってます。
ビーグル?の女の子・ダックスの男の子と女の子です。
みんなとてもきれいなお利口さんです。
詳細は にゃごにゃごさんのブログへお願いします!

[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-03-05 00:37 | etc
おやつ
久々にペットショップに行ったらなにやら美味しそうなモノを発見!
鶏が かつおぶし みたいにヒラヒラになってるの
らむはかつおぶしには興味がないんだけど これなら食べるかも?と購入
c0027311_0441277.jpgc0027311_0381066.jpg

         美味しそうな匂いがします^^
         これはお気に召したようで はぐはぐ 食べてました
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-02-15 00:45 | etc
里親さん募集です
※お手伝いお願いします。
にくきゅうのにほひ の にゃごにゃごさんの所に
里親さん募集のお願いがありましたので リンクさせて頂きます

詳細は <行政収容猫の飼い主探し in 大阪> をご覧ください。
どこかに出会いの糸があるハズです。
糸をつなげる為にリンクをつなげてください、力を貸してください!
私ができることはこれだけ・・・だけど一人でも多くの方の目に止まるのは
絶対有意義なことだと信じています。宜しくお願いします!

大阪もしくは近郊の方を希望してます
期限は3月末迄となっています
また 2段ゲージ・キャリーケース・おもちゃ(キャットニップ、マタタビ、ねこじゃらし等々)も緊急に必要とされてます
家庭内に不要な物がありましたら ご協力お願いします
こちらの下の方に連絡先が載っています
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-02-03 00:05 | etc
お土産
c0027311_223522100.jpg
ながっちゃんがお土産を
買って来てくれました
ナーゴコレクション♪
なかなか可愛いデス^^
伸びをしてる猫さん
リアルですよね
黒猫さんはなかなか我家に
やって来ないなぁ・・
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2005-12-22 22:38 | etc
白猫がやってきた!?
c0027311_22334918.jpg

c0027311_1242433.jpg久しぶりにゲームセンターに行きました^^
UFOキャッチャーみたいなので ザクッ! とすくったら
こんな白猫さんがやってきました
名前を忘れちゃった・・・
大きく見えるけど めちゃめちゃ小さな猫さんです^^;
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2005-11-24 22:39 | etc
勝負!
トントントントン・・・階段を上る
ふふふ 今日は大丈夫^^
いやいや!!
半分位登ったから 大丈夫! と気を抜いてはいけない
背後から 猛スピードで駆け上がる黒猫1匹・・・

自分だけで登る時は 最後の3段目位まで一気にあがり
残りは よいしょ よいしょ。。。 と登るくせに(-"-;)

どうやら らむの中で 階段は勝負の場のようだ(笑)

登った後は 勝利のマーキングのつもりなのか 
柱にすり~~c0027311_22371062.jpg
アゴの下をスリスリするから 見ようによっては
勝ち誇ってるかのようにも見える^^;

今日も らむと勝負!!(`´)
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2005-11-17 22:38 | etc