カテゴリ:etc( 52 )
〆(..*) byふー
お土産
       先日 ディズニーランドに行った時 見つけました^^
c0027311_21254953.jpg

わんちゃん用だと思うけど ミニーちゃんのお耳とバンダナ
他にもいろんなものがありましたよ

きっと らむはお気に召さないだろうと思いましたが 買ってしまった^^;
案の上。。。激しく振り払われました(ノ_-。) 
最後には怒られました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
せめて1ポーズだけでも撮らせて欲しかったのになぁ・・ 残念・・・
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2005-11-05 21:33 | etc
アニマルポリス



この職業がある事を最近知りました
まだ日本にはないので 是非日本にもアニマルポリスを!と願う
管理人さんのサイトです

私自身熟知してない部分が多いので
詳しい事は こちらのサイトを訪れてみて下さい

海外と日本の動物に対しての扱いが全然違う事は聞いた事があります
ある雑誌で 猫を飼いたくても 飼い主としての審査がある 
こんな事日本じゃ信じられない事ですよね^^;
猫を飼う事を許された人しか飼えない・・・
そこまで厳しくなくてもいいけど
一度家族となった猫を捨てるとか
自分のストレス発散に虐待するとか
そんな悲しい事はなくなってほしいと願います
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2005-10-14 14:31 | etc
里親さん募集です



にくきゅうのにほひ の にゃごにゃご さんとこで
里親さん募集を見かけましたので こちらにもリンクを貼らせて頂きます
「天と小鉄」のまやママさんが仔猫を保護しています
上記のバナーから まやママさんのブログへ行けますので ご覧下さい

生後1ヶ月半くらいのサビ猫の女のコです
体重は380g
ノミの駆除・駆虫・健康診断・トイレもOKです
お写真と動画が見れます
ほけほけの毛と愛らしいお顔 仕草もとっても可愛いですよ~^^
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2005-10-14 13:53 | etc
戸の開け方
今日は らむのお友達をご紹介します^^

らむは 戸を開ける時 カリカリと爪で引っ掛け(傷が・・(ノ_-。)
隙間ができたら 手で ぐぐぅーっと開け突進しますが
          お友達の猫さんは・・・
c0027311_13443226.jpg

          こうやって 体を張って(笑)戸を開けます
          猫さんも それぞれに開け方があるんですねー^^
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2005-08-27 13:48 | etc
皆様へ
c0027311_2358179.jpg

[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2005-08-05 23:58 | etc
うちにも♪
スイッチカバー
c0027311_1828934.jpg
「Rag Giels◆ラグドールの女の子達◆」
のarist-catsさんとこで 可愛いのを発見!

うちにもひとつ こんなのがあります^^
これは寝室についてます
トイレもあるんですね
可愛いなぁ~^^
シリーズでいろんなのがあるといいのになぁ
私が買ったのは電気屋さんでした

追記・・・・・・・

ネットショップを見つけました♪
キャットクラブさん
猫グッズ → 日用品 の7番にスイッチカバーがありました^^
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2005-07-10 18:33 | etc
ミュージックバトン
「Tango,Chat Noir」の ままままさんから
ミュージックバトン なるものを頂きました
こんなのが流行ってるんですね~ 全然知りませんでした^^;

ミュージックバトンの内容は

★今、パソコンに入ってる音楽ファイルの容量。
★最後に買ったCD
★今聴いている曲
★良く聴く曲、または自分にとって思い入れのある曲、5曲。
★バトンを渡す5人のみなさま

上記の質問に答え5人に渡す というもののようです
止めてもいいし 5人でなくてもいいみたい
せっかく頂いたし 普段猫onlyなので たまにはこういうのもいいかな?

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★今、パソコンに入ってる音楽ファイルの容量。

   ※PCに音楽ファイルは入れてないです
  
★最後に買ったCD

   ※StardustRevueの「AQUA」

★今聴いている曲

   ※平井堅の「センチメンタル」
    今テレビから流れてるのは槙原敬之の「2つの願い」^^;

★良く聴く曲、または自分にとって思い入れのある曲、5曲。

    「思い入れのある曲」にしてみます

   ※StardustRevusの「トワイライト・アヴェニュー」
    披露宴でこれのアカペラを聴いてゾクゾクしちゃって
    それ以来スタレビにどっぷりなのです^^

   ※MARIAHCAREY「WITHOUT YOU」
    洋楽を聞き始めたのがマライアの全盛期
    マライアの曲の中で一番好きな曲
    カラオケで歌おうとして必死に覚えました^^;

   ※杉山清貴&オメガトライブ「最後のHoly Night」
    ずっと好きだったので好きな曲も多いですが 
    クリスマスソングとして 私の中にずっとある曲です

   ※Earth,Wind&Fire「September」
    ライブハウスに行ってた頃 バンドの方がよく歌ってたので
    耳に残ってる曲です

   ※KENNY G「FOREVER IN LOVE]
    ヒットソングのCDに入ってて偶然聴いた曲だけど
    ゆったりした気分になれるキレイな曲です

★バトンを渡す5人のみなさま

   ※私も3人の方にお願いしてみようかな^^;

「★ happay home made ★」 の Whitechocolatさん
 同じ黒ニャン繋がりで・・・帰国準備お忙しい中すいません^^;

「ペコ と のの」の ののさん
 先日は「にゃんこ体長測定会」の企画をして頂いたので
 今度はこちらから^^; (すごいこじつけですいません!)

「Rag Girls◆ラグドールの女の子達◆」の aristo-catsさん
 楽しい2ニャン Bellたん&Sallyたん の ままは
 どんな音楽を聴くのでしょう?

勝手にお願いして申し訳ありませんが
お時間があれば聞かせて下さいね^^



 
   
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2005-06-21 23:23 | etc
猫新聞
今日 らむのおやつを買いに行って見つけました

c0027311_030155.jpgc0027311_0302976.jpg


気になったのは右側の記事
猫ちゃんの爪につけるカバーみたいなもの
もちろん誤って猫さんが食べても大丈夫らしいけど なんだかなぁ・・
例え オシャレ として やるとしても 賛成できない気もするんだけど 
      売れてるんでしょうか?^^;
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2005-05-27 00:33 | etc
ウェディングにゃご♪
のあ116 ウェディングにゃご(試作品)
c0027311_22583670.jpg
そうそう!ウェルカムドールっていうのかな?
テディベアとか犬はあるのに猫はないですよね?
のあにゃご可愛いよね~(*^^*)
もうひとつも黒猫さんになるのかな?

ウチは二人ともおひつじ座だったので
ひつじのぬいぐるみを買って
ベールと帽子、蝶ネクタイをつけました
なんで 猫がうかばなかったんだろ?(^^;
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2005-03-10 23:00 | etc
凶器
c0027311_1742598.jpg
これは らむの爪である
昨夜 私の膝の上でくつろぐらむに
ながっちゃんが ちょっかい かけようとして
驚いたらむが猛ダッシュで逃げようとした
   その時・・・   プチッッ
いたぁ~~~いっ!!


c0027311_1764251.jpg
Gパンを貫通し 
足にクッキリ 傷跡が・・・
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2005-02-14 17:14 | etc