<   2005年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
〆(..*) byふー
c0027311_11452367.jpg

あ!また こんなとこに傷作って・・・ヾ(-"-;) ヌリヌリ
ウチのオロナインは らむ専用になってしまった・・・

[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2005-01-30 11:48 | らむ
じぃ-------
c0027311_2056874.jpg

ヴゥ~~~(-"-)  家の中だと強気・・・
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2005-01-29 20:53 | らむ
まんまる:2
c0027311_17155111.jpg

らむちゃん お顔寒いのぉ~? 可愛いなぁ~(親バカ (^^; )
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2005-01-28 17:26 | らむ
猫パンチ・・・?
c0027311_16491632.jpg

ながっちゃんとらむの 猫パンチごっこ
パンチしようと頑張るが 耳はビビってる(笑) らむ頑張れ~p(^^)q
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2005-01-27 16:55 | らむ
肉球
c0027311_11242155.jpg


らむの肉球は黒い

ぷにぷに♪

クスクス・・・(^m^)
つい触っちゃうんだよね
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2005-01-26 11:30 | らむ
まんまる
c0027311_17193998.jpg


猫って体柔らかいよねぇ・・・
しかし よく そんなに
キレイに丸くなるもんだ



[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2005-01-25 17:30 | etc
舌。。。
c0027311_17261565.jpg

らむちゃん 舌しまうの忘れてるよ~ 
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2005-01-24 17:27 | らむ
鳥も
c0027311_1741687.jpgこの子は私が12歳の時にウチに来ました
「キエリボウシインコ」というオウムです
この種類は人間の言葉を覚えます
ビックリする位しゃべります

朝はおはよう これは九官鳥でも言いますね
でも・・・こっちが無視すると
「おはようは?」と請求します(^^;
父は父ちゃん 母は母ちゃん 私はふーちゃん 
近所のおばさんにはおばちゃん
と ちゃんと分けて呼びます
話しかけると うん うん とあいづちもします
風邪とかで寝てると「大丈夫?」と聞かれちゃうし
食べ物を持ってると「おいで」と呼ぶし・・・

こういう言葉は私達が話しかける言葉を覚えてるのでしょうけど 
どんな時に使う言葉なのかまで覚えるようです
鳥相手に会話になっちゃうんだから(^^;

猫を飼うまでは ただ ニャー って鳴いてるだけみたいに思ってたけど 
鳴き方でなんとなくわかるから 猫も人間の言葉や声のトーンや表情で
なんとなくわかってるんだろうね
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2005-01-24 17:24 | etc
もみもみ
c0027311_19361993.jpg

ゴロゴロゴロゴロ♪ 喉をならしながら もみもみ
こうして私の毛布はどんどんボロボロになるのであった・・・(T^T)

[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2005-01-23 19:40 | らむ
母の話
人のことば
人のことば を 読んで
これは猫からの言葉なんだけど 母の体験談

外で猫の鳴き声がして 最初はしらん顔してたけど あんまり鳴いてるので
窓を開けたら ウロウロ助けを求めてる様子だったそうです
目線の先には 水路にはまった子猫がいて とても母では助けて
あげられそうにない場所だったので 近所のおじさん達に頼んで
助けてあげたそうです
翌日 また外で猫が鳴いてたので窓を開けたら
昨日の猫が母を見てニャーニャー言って 去って行ったそうです
あれは ありがとう ってお礼を言いにきたのかな と思ったそうです

猫も思いを伝えにくるのですね(^^*)
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2005-01-21 22:58 | らむ