<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
〆(..*) byふー
ごはん
らむちんは ずっとカリカリだったのだけど
遠足の時から缶詰めを請求するようになったので 夜にお弁当をあげてます
カリカリはずっと入ってたから適当にお腹が減ったら食べる事ができたけど
缶詰めは私達の夕食の時にあげるので 遅いと催促される(-"-;)

こんなふうに・・・ 
これは静かな請求バージョン
これで私が動かないと スリスリ攻撃とまとわり攻撃が追加されます^^;

■ 追記 ■
らむちんの大好物 お弁当が見つからない というお声を頂いてたので
メーカーに聞いてみた所 扱ってる所が少ないようなのです^^;
通販サイトを教えて頂いたので ご参考までに・・・
快適猫生活
左のメニュー:「国内メーカーウェットフード」をクリックして頂き
下へスクロールすると出てきます^^
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-08-31 23:06 | らむ
目覚まし
日中は暑いけど 朝晩は少しずつ過ごしやすくなりました
昨夜も窓を少し開けると そよそよぉ~~~ と風が入ってきて
気持ちよく眠りにつきました
翌朝 もの凄い大きなセミの鳴き声で目が覚めました
網戸にへばりついてるんじゃないの!?と思うくらい^^;
隣で へろ~~ん と寝てたらむもビックリして飛び起き
c0027311_15432162.jpg

ダダダダッ と マイタワーに駆け上りお外をチェック(笑)
でも らむちんには見つけられなかったようです
大音量の目覚ましにも負けない セミさんでした
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-08-29 15:49 | らむ
おにゅ~の首輪
ずっと首輪をしてたのだけど 首の毛がすれちゃったので外してました
が・・・先日の脱走事件の後 すごく外に出たがるので 
もしもの為に首輪をしなくちゃなぁ・・・と考えてました
そんな時 rayrayさんの所首輪工房さんの存在を知りHPをチェック!
すごい種類で迷って迷って・・・
迷ってるうちに気に入ったのが売り切れてしまったりo(TヘTo) クゥ
またまた迷った挙句 シンプルなのにしましょうと決定 本日届きました~♪
     布製で柔らかくとても軽いので これなら負担が少なそうです^^
     鈴はお任せにしたら赤い鈴が付いてました 小さめなので音も可愛いです^^
     上のはなんじゃらほい?^^; 
     えへへ・・悪乗りしてお揃いのストラップも作ってもらいました
     赤いのが私 青いのは ながっちゃん
c0027311_2214831.jpg

     らむちん ちゃんと正面向いて~~(・・、)
c0027311_22142515.jpg

     後ろには迷子札を縫い付けてあります
     名前と連絡先が書いてあります
c0027311_22143864.jpg


      オリジナルポストカードが2枚入ってました!
     らむちんが黒猫さんだなんて言ってないのだけど
     いちごいっぱいのケーキを作る黒猫さん 可愛い!!
     どれがいいかなぁ~?と首輪を悩む茶トラさん こっちもらぶりー♪
c0027311_22144624.jpg


     
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-08-27 22:35 | らむ
そのポーズは・・・
テレビを見てたら いつもは乗らないテーブルの上で横たわったらむちん
邪魔なんだけど 怒る気力もなかったのでそのままテレビを見てたら・・・
        あ! 
c0027311_11113323.jpg

銀じろしゃんの  「ガケっぷちごっこ」 に似てる~~  ってな訳でパチリ☆
本当は角っちょでやってくれたらバッチリだったんだけどね
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-08-25 11:21 | らむ
どれにしよう
ひとつの物がいっぱいより いろんなものを食べたい食いしん坊の私には
こういう量り売りのお菓子って魅力的~ヾ( 〃∇〃)ツ
この裏側にもあって どれにしようか迷っちゃう~~♪
c0027311_1922166.jpg

こっちのカップケーキも美味しそうだなぁ・・・
c0027311_192485.jpg

はぁ・・いっぱいあって目移りしちゃう~~
c0027311_193384.jpg


こんなもんばっか食べたらダメでしょー!! と 突っ込みたくなった?(笑)
わかったよ~! という方も多いと思うけど これ わんちゃんのおやつなのです
カップケーキに普通のケーキにデコレーションケーキ
アイスクリームにお弁当 お水も・・・いっぱいです
こんなふうに綺麗にショーケースに並んでたら そそられません?^^;
猫さんのはこういうのないのが ちと寂しいなぁ と思うのでした
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-08-21 18:38 | etc
できたざます♪
c0027311_18123119.jpg

毛の生えた 黒スイカ は失敗に終わったので
マウス で 書き書き〆(..*)しました~ (ヘタっぴでごめんなさい _| ̄|● )
でんすけスイカにあやかって 「らむすけスイカ」です^^;

しましまファンの方へ
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-08-19 18:18 | らむ
あれ?あれ??
らむちん  ほい! これで遊ぶ?^^
          え? 何これ?? 
c0027311_19581410.jpg

          あれ? こうなって こうなって・・・えーっと・・・
c0027311_19582369.jpg

          あまり 面白くないです・・・ とって(-"-;)
c0027311_19583023.jpg

あら・・そう?残念ねぇ・・・ 
この中に綺麗に納まったら 黒玉スイカ になるとこだったのになぁ~(笑)
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-08-16 20:02 | らむ
緊急SOS-子猫成猫80匹SOS
いどどりしゃんのブログで こんな事が起きてるのを知りました

       ※  現在までの経緯  ※

身寄りのない飼い主が、家を買ったのを期にチンチラの雄雌を買い、
ヒマラヤンを譲り受け、避妊・去勢せずに無秩序に繁殖させてしまいました。
そんな飼い主が癌で入院し、遠縁の親戚が無差別にその中の子猫を里子に出し、ミルクが必要な子猫を譲り受けた方からの相談が発端でした。

私たちは日頃、地域猫の避妊や、野良の子猫、捨て猫を保護し、
里親探しをしてまいりましたが、無責任な飼い主からの相談は
受け付けてはいませんでした。
しかし、今回はあまりにも酷い惨状を目の当たりにし、
何よりも毎日のように生まれ、そして、“その世界の繁殖制限”なのか、
生まれたばかりの仔猫が噛み殺されている。
 
そして、飼い主のいないこの暑い、閉め切られた、臭い不潔な家の中。
生まれたばかりの仔猫が噛み殺されている。
無間地獄のような環境から猫を救い出したい・・・!と言う思いで
緊急SOSを発信した次第です。

まだ正確な猫の頭数は数えられていませんが、約80匹。
多分、仔猫の方が多い状況かと考えます。

これ以上、不幸な、噛み殺されてしまうような仔猫を出さない為にも、
避妊・去勢が一番と、手術を一番に取り組んでいます。
                緊急SOS-子猫成猫80匹SOS HPより

詳細は こちらをご覧下さい

これだけの数の猫を保護し 避妊、去勢をし里親さんへ・・・というのは
とても大変な事だと思います
支援、寄付、一時預かり、移送等 ご協力お願い致します




[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-08-13 18:48 | etc
あみねこ一家
先日からハマってた「あみねこ」一家完了です
新入りは先住猫に挨拶をし
c0027311_1812546.jpg

お昼寝時には らむちんのお腹につぶされそうになる事も・・・
c0027311_18115799.jpg

一番大きいあみねこさんは らむちんのチェックを受けました^^;
c0027311_1812123.jpg

総勢10匹  らむちんが無関心だったので負傷もなく無事に完成しました^^;
c0027311_18121946.jpg

[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-08-13 18:22 | etc
シャンプー
最近 石けんを作ったりしてるのですが
材料を買ってるショップのアンケートに答えたら 
植物性液体せっけん なるものが当たったのです
月5名らしいので ラッキーな事なのだが
もしかして これで宝くじの運を使い果たしてないか心配だ~

先日のメルマガにペットのリキッドシャンプーのレシピがあったのを
思い出して らむちん用に作ってみました

「手作りボディケアのために、特別に開発された保存料無添加、無着色、
 無香料の品です。
 手作りハンドソープやキッチンソープなどの材料としてご案内している
 ものですが、ペット用シャンプーの原料としても、大変おすすめです!

 犬や猫のダニ退治や皮膚の荒れや湿疹、傷などに大変効果があるのが、
 ラベンダーとティートリーの精油なのだとか。
 動物も、(種類によりますが)精油の香りが好きなのだそうです。
 そして、人と同じように、ラベンダーの香りでリラックスできたりするのだとか!
 ただ、人よりもうんと鼻がきいて、敏感ですので、反応をみながら、
 慎重に好みの量を見極めてあげてください。
 (精油の香りが大好きな場合、たとえば、小さな傷があるときに、
 ラベンダーやティートリーの原液を綿棒でつけてあげることも 
 できるとのことです。)   ※メルマガより
 
                    *****      へぇ~  そうなんだ^^;
c0027311_14111780.jpg

植物性グリセリン 10ml に 
精油(ラベンダー 2~4滴 ティートリー 1~2滴)を加えて混ぜ 
植物性液体石けん 90ml を混ぜてできあがりです

久々のシャンプーでしたが 暴れる事もなく 
うろうろするのを追いかけながら・・最後は 出せ~~ と泣かれましたけど^^;

バスタオルで軽く水気を拭いたら 後はお任せするとしましょう 
ドライヤーは嫌がるし 私も暑いし・・・
ひたすら なめる なめる・・・・・・
c0027311_1495887.jpg

場所を移動して まだまだ続く・・・やっと半乾きになった~
c0027311_1410635.jpg


シャンプーした後は ふんわりやわらかくて気持ちいい♪
いっぱい触ってたら 毛だらけになってしまいまいた^^;
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-08-10 14:18 | らむ