<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
〆(..*) byふー
ディクロウ
ディクロウ(declaw)ってご存知ですか?
猫の爪を取ってしまう手術の事です
日本では一般的ではないようですが 私はこんな手術がある事を知りませんでした
猫が家具を引っ掻くから・・・とか 手に追えない・・とか
飼い主の言い分もあるかもしれないけど
猫は爪のある生き物だし そういうものだとわかってて飼うんだよね
爪を取る・・・二度と生えないように指の先から骨ごと切り取る 考えられない・・・

正直・・・私は猫が苦手でしたよ 
でも縁あって家族になって 今は猫が大好きです
壁や家具では爪とぎしないけど 座椅子とかでする事はあって
やめて~~ とか思う事はありますよ
でも だからと言って爪を取ってしまうなんて・・・
らむちんにそんな事絶対にできないよー(>_<。)

この手術について詳しく書かれたHPがありました
Happy WhiskersのYUKOさんから
了承を頂いたので ご紹介させて頂きます
フレーム内のメニュー 【猫の為に出来る事】 の中に 猫の指を切らないで!
という項目がありますので 目を通してみて下さい

他にも 猫についていろんな事が書いてあります^^

c0027311_1759296.jpg

[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-10-30 18:00 | etc
椅子取りゲーム
                ちょっと席を外して戻ると・・・
                   えへへ^^
c0027311_17815100.jpg

えへへ じゃない!! どいてよ~~  と奪い返す  
そしてまた取られる・・・の 繰り返し(-"-;)
姿が見えなくなりホッとしてたら
c0027311_1782680.jpg

        椅子の下で 光合成しながら待機してるのね^^;
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-10-29 17:14 | らむ
食べていい?
                 ダメですっ!!(-"-;)
c0027311_2222589.jpg


春に植えたローズマリー 茎?が木のようになる前にチョキチョキ剪定するヨロシ と
教えて頂いたので ちょっきんぱ しました
根がつくまで空いてる植木鉢に植えてたら・・・やってきたらむちん
そうです・・・らむちんは草花をこよなく愛す猫さんは
植木鉢を持って歩く私の後を にゃーにゃー言いながらついて歩きます(-"-;)

ローズマリーは猫さんが食べても大丈夫なのかなぁ?
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-10-25 22:12 | らむ
天使もやるときゃやるのさ!
         こんにちは お昼のニュースです

昨夜21日午後7時頃 三重県○○町のながっちゃん宅裏庭にて
らむさん(13)と年齢、性別不明のグレーさんとケンカになりました
グレーさんは度々このお宅を通り道にしてたようで
今日はいっちょ言ってやる!と思ったのかは不明ですが いつもより強気だったらむさん
偶然現場にいたふーさん(年齢伏・・)がこの様子を撮影しました
(表に聞こえる あうあう&シャー は らむちん バックで少し聞こえる低い声がグレーたん
画像は暗いですが音声でお楽しみ?下さい^^; )


動画でご覧下さい

この後網戸越しに猫パンチが始まったので 止めに入りました^^;
グレーたんとは この子です

でも今朝はこんな天使のような顔して寝てましたよー^^
c0027311_11234523.jpg
c0027311_11235313.jpg

[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-10-22 11:09 | らむ
どいて下さい
枕カバーを洗ってるスキに・・・
c0027311_2157537.jpg

これ ていはんぱつまくら っていうんだよね なかなかすわりごこちいいよー

あのぉ・・・毛だらけになるから どいてくれない?(・・、)
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-10-19 21:58 | らむ
ゾウさん?
c0027311_23243477.jpg

お布団を干してふかふかになった後 一番乗りで飛び込む我家のゾウさんです(笑)
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-10-16 23:27 | らむ
バイバイ
                さよなら・・・ なのね
c0027311_20451892.jpg

そうだよ もう秋だしね 今年もお世話になったね
         キレイキレイしてまた来年ね 扇風機しゃん♪
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-10-13 20:48 | らむ
季節限定
日中も随分涼しくなり 夜は寒いな と思うようになりました
そうなると 我家ではこんなものが見られます
c0027311_2285759.jpg

ながっちゃんがお風呂からあがると そそくさと寄ってきて暖をとるらむちん
岩盤浴でもしてる気分かな?
私がお風呂からあがってもしないんですよ 
ながっちゃんの方が保温力があるんだろうな
いい感じに暖まったら また何処かに行ってしまうんですけど・・・
この時にらむちんを抱っこすると 猫型湯たんぽ になってます ほかほか~♪
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-10-09 22:14 | らむ
新作のお帽子ですニャ♪
                   ・・・・・・ 似合う?
c0027311_2242426.jpg

                  
本日早朝 泣き叫ぶらむちんの声で目が覚めました
何度も腹や胸の上に乗ったり 階段を降りる真似をしたり・・・
 あ・・・お腹減ったのね はいはい 起きますよ~・・・もうろうとしてたら
ガブッ と手を噛まれた~ 痛いじゃないか!!(・・、)
こんな催促は初めてでした とってもとってもお腹が空いてたのね・・・
腹ごしらえを済ませ また一緒にお布団に包まって寝ましたとさ♪
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-10-06 22:11 | らむ
今日も雨・・・
最近よく降りますね らむちんはますます寝てばかりです・・・
 ↓ 久々に ながっちゃんが撮ったお写真です 
c0027311_191061.jpg


            はぁ。。。雨の日はアンニュイでしねぇ。。。
c0027311_19155593.jpg


猫さんが寝てると つい ちょっかい出したくなるんだけど我慢・・・
でも・・・我慢できずに お布団巻き巻きして遊んでたら 猫パンチ くらいました
右手の甲に3本の引っかき傷・・・
左手には昨日草取り中に蚊に刺されたのが10コ・・・
人前に出すのが とっても恥ずかしい手になってます(・・、)
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2006-10-04 19:20 | らむ