<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
〆(..*) byふー
パーティーに行くざます!
c0027311_1136431.gif

今日はハロウィンですね^^
イベントごっこ好きのmochaさんちでハロウィンパーティーの告知が!!
その招待状をゲットしました~ヾ( 〃∇〃)ツ
c0027311_11371596.jpg

パーティーには 我家の2ニャンが行く事になりました
午後6時から ちわわん城★鏡の間で開催です
らむちん 急いで~~! 遅刻しちゃうよ~~!!
トニー!ファスナー上げて!早く~~
もう・・本当に女って支度に時間かかるんだから ブツブツ・・・
c0027311_11373297.jpg

さぁ!支度が整いました! 
にこたんから「仮装して来るでちよ」とお言葉があったので
らむちんは魔女 トニたんは・・・かぼちゃ小僧?コウモリ小僧?^^;
c0027311_11374883.jpg


      でわでわ 行ってきまぁ~~~す( *・・)ノ♪

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※ 心配なのでこっそり後をついて行きました[壁]_・) ジーー
なんと!なんとっ!! ちわわん城ってこんなふうになってるの?(@@)

さ♪ あなたも こちらから れっつらごー! ≡ヘ(* - -)ノ
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2007-10-31 11:41 | らむ&トニー
猫しゃんの中には。。。
c0027311_18393244.jpg木のおもちゃっていいですね^^

いえいえ^^;
これね・・・ 乳歯入れ なんです
そんなものが存在する事も
知らなかったのですが
猫グッズの師匠に教えて頂き
トニたんの乳歯を入れる物を
探してたので 私も探してみました^^
c0027311_18393948.jpg
本当は rayrayさんが購入した
恐竜のが欲しかったんだけど
売り切れだったのです(・・、)
あちこち探した結果 これに決定!
何故2つもあるかって?
1個だけ買うと送料の方が高くて
損した気分だったから(笑)
2個並んでると可愛いしね^^

思ったより大きくて
乳歯を入れたらこんな感じです
せっかくゲットした乳歯
大事にしまっておこう^^



私が風邪で寝込んでる間にトニたんはこんな修行をしてました
カーテンレール渡り(-"-;)
c0027311_18394753.jpg

トニたんの体重に耐えられそうにないので(剥がれかけてきたのー!!)
ながっちゃんに 長いネジを打ち込んでもらいました はぅ。。。^^;
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2007-10-29 18:52 | etc
もうちょっと
c0027311_10481127.jpg

風邪をひいてしまいました^^;

随分よくなったのですが
まだちょっとしんどいので
↓コメント&ご訪問は
週明け位になりそうですo_ _)oペコペコ


皆様も風邪ひかないように
気をつけて下さいね
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2007-10-26 10:53 | etc
譲れないもの
特等席で外を眺めているらむちん (何故後ろ向き?^^; )
c0027311_1511146.jpg


c0027311_1572398.jpg
そこへ・・・密かに特等席を狙ってる
トニたんが乱入!!


なっ 何するのよっ! 
ドキドキ・・


へっへっへ~♪
ここはオイラが頂くぜ!


c0027311_1572968.jpg

ほらほら 姐ゴは降りなよ!

きゃー 押さないでよ!
落ちちゃうじゃないの!!


らむちん!逃げちゃだめ!
頑張れ~~!!
c0027311_1573765.jpg

姐ゴばかり独り占めして
ズルイよ~~
オイラにこの特等席おくれよー!

c0027311_1574486.jpg


んまっ!
特等席を譲れですって?
この席はあたしの為に
作ってもらったんだから
あんたには渡さないわよ~~

c0027311_1575137.jpg

あ~~ 落っこちちゃうよ~~

ふっ。。。
生意気なんだから(-"-;)



うっうっうっ くやぢぃ~~~ 姐ゴに負けちゃったよぉ~~。゚(。p q。)゚。
c0027311_15262423.jpg

[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2007-10-22 15:29 | らむ&トニー
秋の大運動会
本日あいにくの雨ですが ちびっ子運動会 に出場中のトニたん
参加種目は パン食い競争!  トニたんにピッタリの種目(笑)

さぁ 始まったよ~~ トニたん 頑張れ~~ヾ( 〃∇〃)ツ

c0027311_1152770.jpg



さすが・・見事な奮闘ぶりでした パチパチ~☆
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2007-10-19 11:56 | トニー
朝の風景
ご飯の支度中と らむちんの怒り爆発オーラが出てる時以外は
ほぼ放牧になったトニたん 長い道のりでした・・・
夜はトニ部屋で就寝・・だったのですが 戸を開けられるようになりました^^;
毎朝6時にトニ部屋を脱走→らむちんのカリカリが残ってないか確認(あったら食べる)→
その後ふーの所へ行き 腹減った~~ ごわん~~~ とたたき起こす(-"-;)

私が起きるまで ↓電気のコードとトレーニング 今度はボクシング選手か?^^;
バタバタうるさくて寝てられません・・・
c0027311_22211326.jpg

今日のトレーニングは完了でし!
c0027311_22243259.jpg

朝からうるさいのよっ!!(-"-;)
c0027311_2251361.jpg




  
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2007-10-14 22:54 | らむ&トニー
リベンジ!!
ここ 東海キャットサバイバル にて sasuke☆猫バージョン が開催されています

ファイナルステージに挑戦してるのは トラ組のトニーさん
前回は惜しくも目前でリタイアしたんでしたねー
では 前回の模様を振り返ってみましょう
あ~~ おしいっ!!(><) ← クリック♪

ケージタワーを登りきってから ねずみボタンにタッチしなければいけません!!
頂上には クリアした人だけが座れる 真っ赤なスペシャルシートが用意されてます
さぁ~ トニーさん 今回はクリアできるのかぁ??

いくぞ!! ← クリック♪

やった!やりました! トニーさん おめでとうございま~~す!!ヾ( 〃∇〃)ツ


トニーのケージ登りを見てて こんなストーリーが浮かんだふーでした^^;
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2007-10-11 22:10 | トニー
ペット博2007 in 名古屋
昨日はポートメッセ名古屋で行われてた「ペット博2007 in 名古屋」に行って来ました
ペット博系のイベントは いつも犬がメインでつまんない・・と思ってたのですが 
今回は鳥も来るし キャットショーもあると聞きちょっと期待♪ 
c0027311_13301148.jpg

c0027311_13302218.jpg
混む前に・・と思い少し早めの昼食を♪
食べ物が少ない!(-"-;)
たこ焼き・焼きそば・広島焼き
ラーメン・・・
うーん・・・広島焼きだな^^


12時から仔猫のマッチショーというのが行われてたので直行~♪
可愛い仔猫がいっぱいです( 〃∇〃)
規定は6ヶ月未満のはず・・・でもトニたんよりデカイ猫もいました^^;
審査員のおじちゃんが 毛色等について説明しながらとか
飼い主さんが抱っこして やんちゃで可愛いんですよー( 〃∇〃) だったり
おじちゃんもタジタジの落ち着きのない子もいたり^^;
c0027311_1335725.jpg

70匹の猫ちゃんがケージで待機してました
ブロ友さんちの猫にそっくりな子がいるとやっぱり反応してしまうわ~♪
↓ターキッシュバンさんはお昼寝ちう・・・お顔見たかったな(この子は展示猫さん)
c0027311_13375293.jpg


c0027311_13395433.jpg
ずら~っと並んでるケージには
猫がたくさん展示されてます
ボンベイ君が皮膚病なのか
耳の後ろがちょっとハゲちゃってて
かわいそうだったな・・

他にもわんちゃんやうさぎさん
カメさんもいましたよ


この展示で 初めて見た子がいたのでご紹介します^^
ラパーマ君
ふわふわのソバージュヘアがチャームポイント
細く柔らかいセミロングの被毛は手入れが比較的簡単で
巻き毛を持つほかのレックス種とはまったく異なったものです
突然変異で誕生したのが1982年 まだまだ未知の部分が多い品種
 ですって^^
c0027311_13465724.jpg


c0027311_13471766.jpgラガマフィンちゃん
ふわふわの綿菓子のような容姿で 
見る人の心を和ませます
その愛らしい容貌のとおり愛情深く 
賢い性質で 愛されるために
生まれてきたといえるでしょう 


愛されるために生まれてきた猫さんも
トイレで寝るんですねー(笑) 


さて 今度は鳥さんのコーナーに向かいましょう~♪
いるいる^^  かばいいーっ!!ヾ( 〃∇〃)ツ
右上の緑のオウムたんを 昔飼ってたんです
鳩ぽっぽの歌をよく横取りしあったっなぁ。。。 
よく喋るし ラテン系ノリノリな面白い子なんですよ^^
c0027311_1445930.jpg


鳥さんとふれあい体験をしてます
普段なかなか触れられないので 私も参加してみました
ピヨピヨと鳴いてからクリックぷりーず♪(笑)
丁度私の前で鳥さんがバトンタッチ
この子はまだそんなに慣れてないらしい
でも なんとか手を渡ってくれました^^
慣れた子は お腹をナデナデしたりもできるそうです はぁ。。かばいいわぁ( 〃∇〃)

ショップはやはりわんちゃんがメイン
服や首輪 おやつにキャリーetc・・・
猫用はほとんどありませんでした(-"-;)
前に行ったわんにゃんイベントよりはましだったけど
お店についてはがっかりでした 主催側も もっと考えて欲しいなぁ・・

c0027311_14232932.jpg

あたしたち
(いちお あいつの分も
 聞いてやるか・・)の
お土産はないんでしね?(-"-;) 



c0027311_14212238.jpg
え? あるある あるよ~
ほらぁ~♪ 
らむちんのご・わ・ん♪
トニたんのもあるよ~^^

それって・・・「さんぷる」
じゃないの?(¬¬) 


うっ・・・ 鋭い! 
まっ いいじゃん^^
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2007-10-09 14:25 | etc
ちょっとは ましかな? 
先日トニたんのウンPが緩くて おちりにペットリ・・と付いてたのです
長毛さんはこういう事もあるよね^^;
だったら・・・こういう事にならないようにすればいいんだ♪ くふふ

という訳で~ トニたんのおちり周りとシッポの付け根辺りを
少しカットしちゃいました 
右側のカットが終わった所 左と比べて随分スッキリしました^^
c0027311_2336911.jpg

毛がふわふわなので面白かった(笑)
いざ左側を!と思ったら 飽きたらしく 離せ~~下ろせ~~と抗議された
が! ここで終わる訳にはいかないのだ!
その結果・・・こんなお手手になりました(ノ ・。)
思いっきり噛んでないので 今は跡も残ってませんけど・・・
c0027311_2336169.jpg


あたしはトイレも上手だからそんな事ありえへんわ
c0027311_23362231.jpg

そうよねぇ だからさぁ そこんとこトニたんに教えてもらえると助かるんだけどなぁ~
     
        いやよっ!!
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2007-10-05 23:47 | らむ&トニー
お披露目&乳歯ゲットヾ( 〃∇〃)ツ
シャンプーしてふわふわになったのを みなしゃんに見てもらえって言うんだよ(-"-;)
どお? ふわふわしてる?

c0027311_16341962.jpg

首周りが随分ゴージャスになってきたでしょ?
ライオンみたいになるかな? あ・・・トニたんはトラだったのに・・・

c0027311_16343013.jpg

でもね・・ちょっと気になることが^^;

トニたん 耳の後ろが
ふわふわじゃないというか
しっとりしてるというか
おやじちっくというか・・・
なんで?^^;
これじゃあ
中年オヤジみたいじゃん!(笑)

c0027311_1634372.jpg
先日 トニたんの妹のルナちんが
乳歯が抜けた
と聞き
トニたんの歯を見てみたんだけど
抜けた形跡なし・・ 
発見は無理かもなぁ・・と思ってたら 
ながっちゃんが
「これ トニーの歯じゃないの?」と
持ってきてくれました

トニたんが ペッペッ としてコロンと落ちたそうです
でかした!!ながっちゃん!! ちっちゃくて可愛い^^ 大事にしまっておこ~っと♪

c0027311_16344637.jpg
ボツ写真復活のコーナー♪(笑)

ブラッシングをしてたところに
自分でもしようとしたのかな?
舌がナミナミになってるし
目がつり上がってるし・・・
すごい顔~~(≧m≦)ぷぷぷ
[PR]
〆(..*) byふー by ramzoh | 2007-10-01 16:50 | らむ&トニー