今年もよろしくお願い致します♪
c0027311_1236277.gif
あけましておめでとうございますヾ( 〃∇〃)ツ
c0027311_1251860.jpg

c0027311_1252731.jpg


お正月はいかがお過ごしでしたか?


元旦は旦那しゃんの実家へ 

2日は母の所へ 

3日は津島神社

初詣に行ってきました


トニたんもお参りの練習ちう(笑)


c0027311_12292561.jpg


おみくじは
私が大吉 ながっちゃんが吉 
細木さんの本では
イマイチな今年でしたが 
これでちょっと救われた気分です^^

 
 
c0027311_12234226.jpg

凝りもせず 被り物に挑戦してみました^^;
トニたんはかな~り不機嫌です・・・
らむちんは頭にのせなければOKみたい^^;

今年もボチボチ更新して行きますので よろしくお願い致します^^
[PR]
〆(..*) byふー # by ramzoh | 2008-01-04 12:37 | らむ&トニー
ありがとうございました!
明日は大晦日 今年も終わりですね

この1年 つたないブログに遊びに来て下さってありがとうございました!
サボりながらも ボチボチ続けられたのは皆様のおかげでございます^^


「おしょーがつ」ってなんでしか? 
c0027311_22232289.jpg


ゆーっくりゴロゴロするってことよ (違っ!^^; )
c0027311_2222375.jpg



ではでは 良いお年をお迎え下さいませ

来年もどうぞよろしくお願い致しますm( _ _ )m
[PR]
〆(..*) byふー # by ramzoh | 2007-12-30 22:53 | らむ&トニー
メリークリスマス☆
c0027311_8565664.gif
トニたん サンタさんに何をお願いするの?

c0027311_23282935.jpg
いっぱいお願いしたのね^^;

c0027311_23281976.jpg
違いますよー^^;  それはジルちゃんですよー

c0027311_23352385.gif

らむちんはお洋服大嫌いなので背中に当てるだけ・・・
トニたんは急成長の為洋服が小さくなってしまいました(・・、)


   皆様 素敵なクリスマスをお過ごし下さい^^
[PR]
〆(..*) byふー # by ramzoh | 2007-12-24 23:47 | トニー
ありがとう~ヾ( 〃∇〃)ツ
12月って本当に早い。。。もう20日ですよ!
あれもこれもやらなくちゃ!!で あわわわわ。。。 な毎日です
年賀状も終わり 2階の大掃除も終わり 
明日はらむちんの病院と母の所へ行かなくちゃ
こうしてクリスマスも過ぎ お正月まであっという間なんだろうなぁ^^;

そんなバタバタしてる中 郵便屋さんがピンポ~ン♪と。。。
mochaさんから手作りのクリスマスカードとプレゼント~ヾ( 〃∇〃)ツ
c0027311_22243884.jpg

カードを開いてみると 可愛いにこたん&サンタさん
いつもながらmochaさんのセンスに惚れ惚れしちゃいます^^
c0027311_22244834.jpg

ロイズの板チョコも頂いちゃいました
物産展にないのー(・・、) とガックリしてた私に
mochaさんがプレゼントしてくださいました とっても美味しかったです^^
c0027311_22305016.jpg



数日後。。。
まままましゃんから カレンダーが届きましたヾ( 〃∇〃)ツ
いつもありがとうございます! 
韓国のお土産 ピンクの可愛いポーチとざくろのパック 
大掃除が終わったらこれでキレイキレイしよ~っと♪
ゴスのCD 今回かなり好みです^^ 「うつぼかずら」という曲があると聞いてたけど
このCDの事だったのね(笑) 私の頭の中でもぐるぐるしそうです^^;
c0027311_22251389.jpg

同封のお手紙には可愛い黒猫しゃんが描かれてました ぷりちー♪
カラスウリの種も頂いたのですよ
クロワッサンにも見えるし カマキリさんにも見える(笑)
c0027311_22381723.jpg



お忙しい中ありがとうございました とっても嬉しかったです^^
[PR]
〆(..*) byふー # by ramzoh | 2007-12-20 23:17 | etc
いい感じ♪
買おうかどうしようか迷ってたもの。。。
junしゃんのエントリを読んで購入を決意しました(そんな大袈裟なもんじゃないけど・・)
じゃぁ~~ん! ユニクロのヒートテックインナー です^^

らむちんも寒がりだもんね 着てみるかい?(笑)
c0027311_2258283.jpg

思ってたより薄い 本当にこんなんで暖かいのかな?^^;

着た瞬間 ほんのり暖かい^^ 肌触りもいい感じ♪ 
重ね着してもゴワゴワしないし いいかも~♪


ん?トニたんも気になるの?
c0027311_22585240.jpg


おまたが寒いですか?^^; ひなたぼっこしてぬくぬくしてて下さいな♪
c0027311_22591284.jpg


何%でしょう?
[PR]
〆(..*) byふー # by ramzoh | 2007-12-13 23:16 | etc
サクランボ狩り
トニたんのサクランボ狩り(去勢手術・命名mochaしゃん)のご報告です

c0027311_17253834.jpg
昨夜のご飯とお水の後お皿を撤去

12月7日朝・・・
トニたん食欲との戦い!

放牧するとらむちんのを食べちゃう
ので 今朝はトニ部屋に監禁^^;

今日はすんなり入ってくれました
トニたん 行こうか。。。

c0027311_17345659.jpg
最初に注射で少しトロンとさせてから
ガス麻酔をするそうな・・・
ωの間をチョンと切って精巣を取り出し
血管と精管を繋ぎます
時間は5分程だそうです
切り口は医療用の接着剤でくっつけるので
糸も使わないらしい へぇ~(・・ )

麻酔から覚めたら本にゃんは痛いのかな?
と聞いたら 翌日も痛くないように
処置しますとの事 ほっ^^;

女の子と比べれば簡単な手術
でも 預ける時はやはり不安です
キャリーの中からじーっと見てる
トニたん・・・
ごめんね 頑張ってね

家の中がとても静かです^^; いつもはうるさいけどいないと寂しいなぁ(・・、)
今頃は。。。と考えると ドキドキして落ち着きません
夕方病院に電話を入れ お迎えできる状態かを確認
OKだったので 早く帰宅したながっちゃんと一緒にお迎えに行きました
まだ少しボォーっとしてましたが 顔を見てほっとしました

c0027311_17463929.jpg
トニたんのサクランボさん

苦手な方もいると思うので
ちょっとモザイクかけてみました
生々しいけど
綺麗なピンクでしたよ^^;

家に入るといつものトニたんに戻りました^^;
「ご飯欲しがったら いつもの半分位あげて下さい」と言われてましたが
即ご飯コールの嵐^^; ガツガツたいらげました

c0027311_1758091.jpg
あのぉ・・ さっき手術してきたよね? と
念押ししたくなる位元気!元気!
切り口がパッカリ開いちゃわないか
ハラハラします
(開いても大丈夫らしいけど 
開かない方がいいわよね)
3日分 抗生剤が出てます


c0027311_187123.jpg
私の住んでる所は犬猫の避妊・去勢手術に
補助金がでます
←動物病院で記入&印鑑を
もらって提出します
去勢手術の場合は5000円戻ってきます
大きいよねー 助かります^^


トニたんの手術が無事に終わるように祈って下さった皆様
ありがとうございましたo_ _)oペコペコ




追記+++++

Gingerさんが 生サクランボ見たかった と仰ったので載せてみました
苦手な方は↓をクリックしないようにね^^;

生サクランボ
[PR]
〆(..*) byふー # by ramzoh | 2007-12-09 18:18 | トニー
マイブーム
うんせ うんせ。。。
ベッドの下のこーんな狭い所に入るのがトニたんのマイブーム(-"-;)
そんなモップのような体で入ったらゴニョゴニョゴニョ。。。←言えない^^;
c0027311_2263280.jpg


しばらくすると にゅぅぅぅぅ~ と出てきます
もう少し大きくなったら入れなくなるんだろうなぁ・・
c0027311_2263821.jpg


※明日はトニたんの手術です
午前中病院に預けに行き 夕方お迎えに行きます
全身麻酔とはいえ なんだかかわいそうだなぁ・・ でも仕方ないもんね
[PR]
〆(..*) byふー # by ramzoh | 2007-12-06 22:17 | トニー
トニたんのうずうず
c0027311_17194389.jpg
c0027311_17195299.jpg
c0027311_1720375.jpg
c0027311_17201020.jpg

トニたんは電気の延長コードで遊ぶのが大好き
でも今日はベッドの端でらむちんが寝てるので邪魔らしい^^;
トニたんなりに「遠慮」を覚えたのかな?
トニたんの視線が痛いらむちんでした^^;
[PR]
〆(..*) byふー # by ramzoh | 2007-12-01 17:34 | らむ&トニー
カフェくろねこ通信 No.4
寒くなってきましたね
今夜のメニューはなんですか?
冬はお鍋とか 体が温まるメニューが嬉しいですね^^

さて カフェくろねこの冬メニューの登場です

ネコスミまん・・・ 美味しそうなネーミングじゃないなぁ・・・(-"-;)
くろすけまん・・・ それだと前回のくろすけ団子と変わらないしー・・
ブラックまん 英語にしただけじゃん! まぁいいや ブラックまん にしましょ(笑)

ほかほかのブラックまん ハフハフしながら食べましょう~♪
中はチーズバージョンと クリームバージョン ピリカラのチゲバージョンもあるでしよ^^
c0027311_16401841.jpg

みなしゃんは何まんが好きですか? 私の定番は肉まんです
今は見なくなったイカスミまん 中にチーズが入ってて好きだったの
あとね じゃがいもベーコンまん も美味しかったな
毎年いろんなバージョンが出ますね 今年はどんなのが出るかな?

c0027311_16402599.jpg


ぼく それ食べた事ないよ
美味しいの?



美味しいよ^^
でも ベッドで寝てる「ブラックまん」は
食べちゃだめよ!d(-"-;)
[PR]
〆(..*) byふー # by ramzoh | 2007-11-25 16:56 | カフェくろねこ
冬支度とお引越し
c0027311_129251.jpg
みなしゃん 寒くなりましたね
冬支度は済みましたか?


こうして おちりを向けて
 むむむむーっ! って念じると
暖かく なるんでしよ

あれ? ならない・・・(-"-;)

そ・・そういう時は
飼い主に
ごろにゃぁ~ん と
甘えてみましょう!


ほぉ~ら♪ ぬくぬくでし

c0027311_1293379.jpg


我家の編みねこさん一家
先日 真ん中のmomoちゃんが 食欲大魔神トニたんの襲撃にあい
研修外科医ふーの腕では修復不可能の姿に・・・ あぅあぅ _| ̄|●;;

でも それよりも 両腕両耳ももきゅを食べちゃったトニたんが心配!
後日 2日に渡り排出されやれやれ・・・でした 
そして編みねこさん一家はお引越し
こうして この部屋はだんだん殺風景になって行くのであった
c0027311_1293845.jpg

でも  そんなの関係ね~ はい おっぱっぴー♪ な トニたんです(-"-;)
[PR]
〆(..*) byふー # by ramzoh | 2007-11-21 12:27 | らむ&トニー