人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サクランボ狩り
トニたんのサクランボ狩り(去勢手術・命名mochaしゃん)のご報告です

サクランボ狩り_c0027311_17253834.jpg
昨夜のご飯とお水の後お皿を撤去

12月7日朝・・・
トニたん食欲との戦い!

放牧するとらむちんのを食べちゃう
ので 今朝はトニ部屋に監禁^^;

今日はすんなり入ってくれました
トニたん 行こうか。。。

サクランボ狩り_c0027311_17345659.jpg
最初に注射で少しトロンとさせてから
ガス麻酔をするそうな・・・
ωの間をチョンと切って精巣を取り出し
血管と精管を繋ぎます
時間は5分程だそうです
切り口は医療用の接着剤でくっつけるので
糸も使わないらしい へぇ~(・・ )

麻酔から覚めたら本にゃんは痛いのかな?
と聞いたら 翌日も痛くないように
処置しますとの事 ほっ^^;

女の子と比べれば簡単な手術
でも 預ける時はやはり不安です
キャリーの中からじーっと見てる
トニたん・・・
ごめんね 頑張ってね

家の中がとても静かです^^; いつもはうるさいけどいないと寂しいなぁ(・・、)
今頃は。。。と考えると ドキドキして落ち着きません
夕方病院に電話を入れ お迎えできる状態かを確認
OKだったので 早く帰宅したながっちゃんと一緒にお迎えに行きました
まだ少しボォーっとしてましたが 顔を見てほっとしました

サクランボ狩り_c0027311_17463929.jpg
トニたんのサクランボさん

苦手な方もいると思うので
ちょっとモザイクかけてみました
生々しいけど
綺麗なピンクでしたよ^^;

家に入るといつものトニたんに戻りました^^;
「ご飯欲しがったら いつもの半分位あげて下さい」と言われてましたが
即ご飯コールの嵐^^; ガツガツたいらげました

サクランボ狩り_c0027311_1758091.jpg
あのぉ・・ さっき手術してきたよね? と
念押ししたくなる位元気!元気!
切り口がパッカリ開いちゃわないか
ハラハラします
(開いても大丈夫らしいけど 
開かない方がいいわよね)
3日分 抗生剤が出てます


サクランボ狩り_c0027311_187123.jpg
私の住んでる所は犬猫の避妊・去勢手術に
補助金がでます
←動物病院で記入&印鑑を
もらって提出します
去勢手術の場合は5000円戻ってきます
大きいよねー 助かります^^


トニたんの手術が無事に終わるように祈って下さった皆様
ありがとうございましたo_ _)oペコペコ




追記+++++

Gingerさんが 生サクランボ見たかった と仰ったので載せてみました
苦手な方は↓をクリックしないようにね^^;







サクランボ狩り_c0027311_1233122.jpg


こんな感じです









術後はωの間が 「切りました!」
という感じでしたが
随分わからなくなりました
〆(..*) byふー by ramzoh | 2007-12-09 18:18 | トニー
<< いい感じ♪ マイブーム >>